1.編集などについて

編集にあたり、何点か規則を設けています。今後もこのwikiの編集を継続するためにも、必ずお守りください。

編集全体について

・編集パスワードは流出させることのないようお願いいたします。万が一パスワードを忘れてしまった場合は管理人に連絡をお願いします。
・編集方法がわからない場合、別ページに編集方法を記載してありますので、併せてご確認ください。
・荒らしなどがあった場合はアクセス拒否・パスワード変更の処置を取らせて頂きますのでご了承下さい。

記事投稿について

掲載する画像については基本どの角度から撮影した画像でも構いませんが、極端にブレている画像などはご遠慮ください。
また、トラブル防止の観点から、敷地外・敷地内問わず、車庫内のバスの画像は原則掲載しないようにしてください。
リストなどの情報を編集する場合、必ず確認した情報のみ編集してください。推測などの不確定な情報は掲載しないようにお願いします。

事業者一覧に掲載したい事業者がない場合、各ページ文字制限を超過してしまった場合は、管理人までご連絡ください。

画像投稿に関して 2018年1月9日更新

画像を投稿する際には、下記に記載している注意事項を参照の上でお願いします。

sns、及び他ブログなどに掲載された画像でも構いませんが、ご自身で撮影した画像のみ掲載可とします。
通行人や自家用車が映り込んでしまった場合、プライバシーの観点上必ずトリミング・ぼかし(モザイク)処理などを行なって下さい。
また、画像の無断使用を防ぐため、画像右下部に「©湘南地域バス」の文字をいれていただくようお願いします。
著作権表記は当wikiの物となりますが、撮影者様本人が引き続き著作権を持つものとします。

画像の投稿サイズは大きすぎても収まらないため、記事投稿の際の幅は640pxに抑えてください。高さについては特に指定はしませんが、見やすい範囲内でお願いします。
(アップロードされる際の幅は特に指定はしませんが、1枚辺り500KB以内でお願いします)

その他編集について不明なこと・掲載について判断しかねる場合は管理人までお気軽にご連絡下さい。何か掲載で問題が起こった場合は編集者一同で協議し解決していきたいと思います。

画像投稿の際の注意事項について 2017年12月11日更新

撮影画像そのままの名前で投稿してしまった場合、名前が被ることが多々あるためファイル名についてルールを設けています。少々煩雑になりますが、画像投稿の際は、このルールに従って名前をつけていただきますようお願いします。

画像投稿の際のリネーム方法

以下のとおり、1~7の記述条件を満たすようにして下さい。

1.編集者コード_2.会社名_3.営業所_4.車番_5.撮影日_6.撮影整理番号_7.その他_8.拡張子

  1. 編集者コードです。下の対照表を参照の上、該当するアルファベットを大文字で記述して下さい。
  2. 会社名です。江ノ電や神奈中などのように省略していただいて構いません。
  3. 営業所名です。複数の営業所がある場合に記述して下さい。
  4. 車両番号を記述して下さい。アルファベットが営業所を指している場合でも記載してください。
  5. 西暦を下2桁、撮影日を4桁で記述してください。撮影日が2017年4月1日であれば、170401とお願いします。
  6. 撮影された順に'_1'のように記載してください。
  7. は広告ラッピング等別途記載すべき事項がありましたら記載していただくようお願いします。
  8. 拡張子(画像ファイル)は.jpg、.pngに対応していますが、大文字でアップロードしていただきますようお願いします。

(例)A_江ノ電_湘南_161_170316_1.JPG

1~6,8を記載すると上記のようになります。

尚、開設から数度にわたってリネーム方法を変更している関係で、下記のようなパターンも存在していますのでご承知おきください。
(例1)A_江ノ電_湘南_161_大船駅_FKS_170316.JPG
(例2)A_江ノ電_湘南_161_FKS_170316.JPG

※画像がアップロードできない現象について※
現在GoogleChrome等をはじめ、各ブラウザでファイルアップロード画面の「画像参照」ボタンがクリックできないという事態が確認出来ています。
これは、ブラウザによってプラグインがブロックされている現象ですので、画面右上付近にある「プラグインを実行」をクリックすることによって回避することができます。
仕様上の問題になりますので、ご理解とご協力をお願いします。

        編集者コード対照表
記号 編集者愛称
A ずみっきー
B もーち
C 横浜319
D 新なな
E まっちゃかすてら
2018年1月6日更新

この規約は予告なく変更となる場合があります。定期的に目を通していただきますようお願いします。

  • 最終更新:2018-06-05 10:36:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード